大事なものは何か

自分の大事なものは何か
どう生きていくのが幸せを感じるか
人それぞれだと思います

私の大事なものは、思いやり、気持ちです
人が幸せそうにしてたら幸せだし、悲しそうだったら隣にいてあげたいし、辛そうだったら一緒に乗り越えたい

そういう気持ちを大事にしている人に
すごく惹かれます

自分の価値観が変化した時に
ふとした瞬間その人は現れます

この人に出会うために、今まで生きてきたのかな

今まで出会ったひとに、もし出会えていなかったから、この人には会えなかっただろうな

人と出会い、学び、刺激を受けて生きるたびに
また新しい人と出会い、出会ったひとに感謝し
素晴らしい人生を送れる気がします。

私は何も持ってないし、特別なものはいらないです。
ただ、心があったかくて、いろんな経験や苦労を知ってて、人の痛みや、幸せを感じれる、そんな人と今後も出逢っていきたいです。

自分がそういう人間でいれるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?