環境がいかに人を形成するか、、


スシローペロペロ事件、、、
でしたっけ、、?

そのようなニュースがSNSが普及してる今
当たり前のように晒される世の中

みんなが呟く、叩く、傷つく

昔はこんな人いなかったのに
今の若者は、、、!


本当にそうでしょうか。
きっと昔からいたのだと思います。

ただ、メディアにでる機会が増えたので
ただ世の中に晒されてしまうことが
生まれてしまっただけだと思います。

さて、私はいつも思います。
そのような不祥事を起こしてしまった人へ

きっとちゃんとした大人に教育されていれば、こんなことになっていなかっただろうな、と

私がもしこのスシローペロペロ事件の、ご両親や、周りの環境に置かれていたら
同じことしていたかもな。

子どもは、私たちより世間を知らないですよね。
周りの環境が当たり前だと思って、面白いの基準も、楽しいの基準も、その周りに合うものだと思っています。


そもそも大人の教育が、なっていないってことですよね。
子どもを、育てる人がみんな、良い教育ができればいいのに。でもそれって本当に難しいことですよね。

最近ずーっとこんなこと、、考えてます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?