きっと自分は冬うつ、、。

コロナ禍、それよりも前に現在の旦那氏と付き合い始めた時、すぐに旦那氏のお家にほとんど居て、会社から近いから歩く事が少なくなり、体重増加傾向に、、。
そしてコロナ禍の折、テレワーク主体になり、徐々に、体重増加傾向。そして去年の今頃、お腹に肉ついてきたなーと思いつつ体重計に乗らずにいたら凄いことに。そこからストレッチから始め、低糖質高タンパクな食事を心がけ、体重は1ヶ月ほどで、戻り(と言っても増加気味)

パーソナルも初めてもっと痩せるぞーとおもっていたけど、秋になり日が短くなると、途端やる気が失せて、動きたくない、食事も我慢したくない、アイスも食べる、、朝も起きられない。

テレワークが主体と、あっという間にまた増加傾向に。調べると季節的に鬱っぽくなる冬うつという症状が本当にあるらしい。きっと私はそれだ!
日が長くなり朝も早起きになり、またまずはストレッチから始めている。秋から冬に向けてまた、動かなくなることを何とか回避できることが今の目標です。アクティブシニアになるために!笑笑

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?