見出し画像

最後の夜

安寧の顔を見たくて旅に出て
今日が最終日、明日には帰る
僕は悩む、感情に蓋をして鍵をかけて
心の奥底に沈めてしまおうか?
それとも、この感情を抱いたまま思い続けるか

昨晩、ヴィヴィアンのピアスをプレゼントして
耳につけてはしゃぎ、見せびらかせ
喜んだ顔を見て、僕は悩んでしまった

僕は安寧を求めすぎてるのかもしれない
相手の気持ちを確認もせずに
相手の気持ちを思いもせずに

僕は自分勝手なんだろう
笑顔が素敵で声がキレイで姿が可愛く
それを独り占めしたいと思っている
僕は心底自分勝手なんだろう

ピアスは外さないと
言ってくれた言ってくれただけで嬉しかった

これから闇夜に飲まれて眠りについて
明日には帰る

ホテルを出て悩み、新幹線の中で悩み
自宅でも悩むのだろう

想い人の気持ちの全ては
僕には分からない

僕は僕であって
想い人は想い人である

生活リズムも違う、考え方も違う
想い人の気持ちの波が静まるのを僕は願う
僕にはそれしか出来ない

また顔を見に来るかも来ないかも
今の段階では、僕は答えを出せずにいる
想い人の心の波が静まるのを願おう

安らかな気持ちと安らかな時間を
想い人には過ごしてもらいたい
これが、今の僕の気持ちだ