見出し画像

今日のメッセージ

今日の1枚はこちら

癒やし

あたたかいけむりと
あたたかくてやさしい太い木の中で
優しく、守られてる。
花が遊びに来たくなるような
そんな優しさをもってる

風と自然と一体になって
そっとめをとじて
優しい気持ちになってみる。

自分がこの木の中に入ったことを感じて
五感で感じてみる。
優しく包み込まれている


いろんな音、匂い、ぬくもりを
感じてみる。

この木のカードは
イラストが優しくてすごく癒やされるんです。
木の智慧のカードというように
昔からこの地球に存在してる木は
なんでも知ってそうですね。

今日みたある動画で
地球を救いたいのならば、維持していくためには
何億もの木を植えてくださいって言っていたのが
印象的でした。

それほど木は
偉大な存在であると思います。

わたしは風邪をひいたときや体調が悪いときに
部屋にいるよりも太い木の幹で寝たいな〜
なんて思ったことが昔からあります。

木はいつも優しくて、守ってくれる存在であって
地球にはなくてはならない存在ですね。

人にも植物にも動物たちにも優しい

木と共に生活する暮らしができたら
素敵だと思います。例えば家を建てたなら
一本の木を植えるとか

😌🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?