自分を他人に預けると。

自分の考えてること、自分の意見は間違っているんだ。

と思ってきたんです。

あっているかどうか心配だから、他の人に聞く。

返ってきた答えが正しい。

正しい道は周りの人に聞く。


こうやって生きてくるとどうなるか。



ただ、辛くなるだけです。


自分の気持ちや、意見は言わない。

だってきっと間違っているから。

何かをする時は確認しなきゃ。

だって間違っているかもしれないから。


そう思って生きてきましたが。

そんなの辛いに決まってる。

私ではない人が私を生きてるってことだから。


今日は、ボディアロマトリートメントをしてきました。

久しぶりにリンパの巡りがよくなって、今はちょっと気怠いです。


ケアしてもらえるって嬉しいですね。


自分は間違ってるかもしれないって、すぐに不安になったりします。

ただ、ずっと他人の意見を聞き続けると生きにくくなるんです。


ではどうすれば良いのか。

毎日、毎日、私はどうしたいの?何を考えてるの?

こんな風に自分で自分に問いかけて、私の心の中の想いを聞き出してあげます。


そうすると分かってくる。

私は本当はどうしたくて、何を考えているのか。

よく、答えは自分が知っている。とか言いますが、きっと本当にそうなんだと思います。


まずは、自分と対話することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?