身体のケア。

数年前の私は、心のケアは心アプローチメインにしていました。

例えば、自分の好きな事を多くしてみたり、心関連の本を読んでみたり。


ですが、そんなに良くなる!スッキリする!

という感覚は薄かったです。


私は、身体がとても冷えていました。

冷えていて、凝って固まっている。


身体と心は繋がっているんです。

どちらかだけに重点を置いても、バランスが悪いんですね。

身体を温かく、ほぐしてあげると気持ちも勝手に上がっていきます。

両方のアプローチが必要なんです。


まずは、とにかく温める。


まずは、カイロでも良いです。モコモコの服でも良い。

膝掛けでも、とにかく何でも良いので身体を温めてあげて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?