見出し画像

『人生を複雑にしない100の方法』から。(27章)TVを見ない

リアルタイム視聴は、時間の効率がよくない

健康番組がわりと好きでした。ある日、僕は大きな期待感を持って、その番組を見ていました。CMを何度もはさみ、ひっぱるだけひっぱられて45分。どこで答え合わせがあるかわからないし、テレビは動画と違って後戻りができないので、集中して見ているしかないのです。

ネットで読めば、30秒で済む内容でした。がっかりしました。早送りもできないんだなあ、と思いました。娯楽として、効率がよくない。

引越しを機に、テレビを見ることをやめました。

でも、部屋の中で、なんの音もしていないのは、ちょっとさびしい。
そんなときはYoutubeで。

料理系で一番好きな配信者

George ジョージ さん

野菜を刻む手が美しい!!!

僕は三浦に住んでいますので、活きのいい野菜は見慣れているつもりでしたが、この人の使う野菜は、つわもの感がすごいです。


園芸系で一番好きな配信者

フローラ黒田園芸 ガーデニングチャンネル さん


どの鉢も素敵です!!!

三浦に来たばかりの頃、寄せ植えに挑戦してみたことがありました。
見た目だけで選んだので、性格の合わない草花を植えこんでしまい、あっという間にバランスが崩れていきました。

水の量とか、日照時間とか、温度とか。
みんな違うんだなあ、と思いました。難しい。もう、プロのお仕事を見るだけにする。


演奏系で一番好きな配信者

Cateen かてぃん さん

からの、

この振り幅

雲上人たちのお戯れ!!!


こういうコンテンツを好きな時間に見られるのが、いいですね。


この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?