見出し画像

碧梧桐探訪舎です

記:いけだ

はじめまして。

いつのまにか河東碧梧桐という男にハマってしまってしまい、趣味で碧梧桐の足跡を追っている者です。

2021年の春頃から全国にある碧梧桐の句碑を尋ねて調査、ホームページでまとめたり、碧梧桐に関する出来事があり次第、行けるところには行って情報共有するというTwitter(自称X)のアカウントを運営したり、色々やっております。

句碑情報など色々まとめているサイト↓


ただ、この現状の運営、事務的になってしまっていまして。調べた結果だけ報告するスタイルになっております。

結構色々オモロ出来事があった上で、句碑を発見したりしていましたが、そのあたり何も残さずにここまできてしまいました。
そもそもこの活動自体がオモロな自覚はあり、活動のことを話すと「それを書けばいいのに!」とアドバイスいただくことしばしば。
やっぱり、そうだよね〜と思い続け、やっとこさnoteを立ち上げてみました。

過去のエピソード含め、碧梧桐を追う者たちの活動の様子をざっくばらんに書ければと思っています。

現在、碧梧桐探訪舎は3人で運営しています。
記事中に以下のように記載して、誰が書いたかわかるようにしたいです。

いけだ→(い)
やまもと→(や)
まきしま→(ま)

あんまり気張らず、こんなことがあったよ〜のノリで投稿しようと思います。ここを探訪舎の記憶媒体にするぞ……

よろしくお願いします!(い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?