見出し画像

ownworld アプリ開発

卒業制作でFlutterを扱うようになってから、3か月。
エンジニアとして腕が上がたことを試す場として、配信主のOWN_47に「アプリ化をしたい」と報告をした。

今でもHPを公開し、World of OWN Chanpionship(WOC)の結果を始め、イベント情報を誰もが見れる状態としている。

しかし、それで満足してはならないのがエンジニアの性であって、
俺の性にあわないのでもあって。

9月から触り始めたFlatterの力を借りながら、アプリ化しようと思い立った。

Flutterは異常なほどローコードで開発できる。
今まで開発してきたものと比べてしまうと、1周回ってなにか悪いことをしている気分にさえさせるほどだ。

万人受けするアプリというのは作成が難しく、今回は少なくともそこを目指す訳では無い。
目指すのは、リアルタイムでレース結果を視聴者全員が見ることが出来るアプリだ。

こだわるのはあくまでバックグラウンドなのである。フロントエンドはデフォルトのものにこだわるつもりである。(と言っても、全てでは無いが。)

今持っている技術を全て詰め込むつもりだ。
完成時期は未定であり、完成などないと思っているが、
気長に待っていただければ嬉しいなと思っている。

機能面についてはおいおい書いていくことにして、
今回はこの辺で筆を置こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?