見出し画像

【漫画】特別に美味いとき

画像1

ある日、唐突にめちゃんこコロッケが食べたくなった。ただその日はどう考えてもいいタイミングでコロッケにありつけなさそうだったので「よし、明日の午前中にもりもりやることをやっつけて、お昼にコンビニでコロッケを買おう!…2個!」と心に決めたのだった。

食べたい気持ちが高まっている時に食べる食べ物って、なんであんな特別美味しいんだろうか。

すごく食べたい時のラーメンとか、カレーとか。栄養もいつもの倍くらいありそうな気がする。食べたい時に食べたいものが食べられるって、幸福の中でも結構上位にふくまれるんじゃないかな。

この記事が参加している募集

今いただいたサポートは、iPad Proとクリスタの導入資金になります(2022年中目標)!出来ること、楽しいことをじゃんじゃん増やしていきたいので、とっても助かります。作品で還元出来るようがんばりますね。