ピコの居ないクリスマス🎄

考えてみたら去年も一昨年も、ピコは彼氏(今は旦那さん)と過ごしてたのでクリぼっち続きでした。

でも‥

今月ピコはお嫁に行ってしまった。(;ω;)

一粒万倍日で大安で、マヤ暦でもなんかすごい日らしくて‥良いお日取りでした。

画像1

披露宴もクライマックスの頃、よくありがちな「親への手紙」の代わりに今までお世話になった方々への感謝のフォトアルバムショーみたいなのを上映してくれて、生まれた時から幼稚園、小学校入学〜大学生活のスライドショー。

さ、最後に‥母であるワタシとの思い出のツーショット写真が一気に映し出され、

「お母さんの子供に生まれて良かった。お母さんがピコのお母さんで良かった。」

と自筆のメッセージ。

これはもう、ボロ泣き案件!しかし堪えました。ピコのハレの日、ピコの前では泣かないと決めてました。

だってピコはワタシの泣き顔が嫌いだったから。

ピコ、23歳。でも自分の中ではずっと小さなピコなんだよな‥(声質が幼稚園時代のまま)

もっともっと一緒に居たかった。でもこの結婚が早すぎるとは思わなかった。

結婚は勢いですから。

ピコが嫁ぐ前日、ピコが大好きだったクリスマスツリーを飾りました。12月生まれだからなのかピコはクリスマス大好き。一年中クリスマスだと良いのに、なんて言ったましたっけ。

画像2

結婚式が終わり、1人帰宅して

しーん‥

静寂の音のする部屋でもうその姿を見てハイテンションで喜んでくれる存在の無くなったクリスマスツリーを見た途端、あかん、限界‥

号泣。。゚(゚´Д`゚)゚。

そのまま1人酒を煽り、こたつで寝落ちしてしまいました(親父かよ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?