見出し画像

「そうだ、京都へ行こう!」

あっという間に1月も半ば。
仕事に復帰してから、足腰の痛みと肩こり、疲労感はあるものの比較的元気に働けている。
ありがたい、ありがたい。

キイトルーダの投与は、1コース目は200mgを1回(3週ごと)投与したが、大きな副作用がなかったので2コース目からは400mgを1回6週間ごとのサイクルになった。
病院に行く間隔が開くので、休みを通院以外に使えてうれしい。
毎週公休をパクリタキセル投与に当てていた去年は、それはもう大変だったから。

体調もいいし、お天気もいいし。
そうだ、京都に行こう!
1年以上ぶりの、京都。
連休があったので思い切って行って来た。
通院のない連休なんて!
歩けるかな、途中でしんどくならへんかな・・・
大丈夫、大丈夫。

乳がんになる前は、2、3ヶ月に一回は京都に遊びに行っていた。
ブラブラと神社仏閣を回って、雑貨を見て、ランチをしてコーヒーを飲んで帰る。
とってもいい気分転換になっていた。

特に、上賀茂神社が好きでよく訪れていた。
去年は一回も行けなかったので、鳥居がもう一つできて歩道が整備されていて驚いた。

地下鉄の北山駅を降りて、鴨川をゆっくり歩きながら深呼吸をするたび、身体中がきれいな空気で満たされる。
キラキラ、キラキラ✨

暖かい太陽に背中を温めてもらいながら10分ほど川沿いを歩くと、神社が右手に見えてくる。
大きな鳥居をくぐると、真っ青で天まで突き抜けたような青空が見える。
「ああ、今日来れてよかった。私、生きてるなぁ〜!」と感無量。

もう両胸ないけど、胸の奥の塊がポーンと空に吸い上げられるような、開放感をいつもここで感じる。

自分で働いて、お給料をもらって、休日に出掛けて、おいしいご飯を食べる。
そんな当たり前のことが当たり前に出来なかった日々。
今こうやって、自分の足でまた京都に来れたことに心から感謝する。

次は桜の季節にまた来よう。
その次もその次も、何度も何度も、自分の足で歩いてここに来よう。

あ!お腹すいた、カレー食べに行こう!

鴨川 今は枯れ木だけど
春には桜で満開になります
私と一緒にじーっと春を待つ枯れ木達
新しくできた大きな鳥居(上賀茂神社)
でーんと壮大、かっこいい!
鳥居を二つくぐると、突き抜けるような青空
私が一番好きな場所
本殿へ
お久しぶりです、神様!
やった〜!!
京都に来たらインド料理
大好きな河原町三条のケララのカレー
スパイスで丁寧に作られていて本当に美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?