見出し画像

娘の成長(進化の歴史~第48話~)

ヤマンバ「そうじゃ。カエデがええ。あの木から名前をもろうて、カエデにしよう!」

カエデの葉(縮小版)


少女「カエデか。うん、いい名前だ。あたしは、今日からカエデよ!」

いい名前だ!(タイプ2)


それから、ヤマンバは少女に礼儀作法から炊事・洗濯・裁縫などの家事一切を叩きこみます。

特に着物を作る腕は一流で、ヤマンバは持てる技術の全てをカエデに伝授しました。

裁縫セット


数年の時が過ぎ…

瞬く間にカエデは大人になりました。それも、近所でも評判の妖艶な色香ただよう娘に。

カエデ?(新主人公)(結合後)修正版(トリミング)


カエデ「おばあさん。これまで大変お世話になりました。あたしは、そろそろ江戸に参ります」

カエデのアップ

ヤマンバ「オロロ~ン!そんなコトを言わないでおくれ!いつまでも、この家でワシと一緒に暮らしておくれ」

ヤマンバの悲しみ

カエデ「そうはいきません。このままでは、ストーリーがちっとも進まなくて、読者も退屈してしまいます。さすがにお話を進める時がやって来ました」

カエデのアップ

ヤマンバ「そうか。では仕方がないのう…」

ヤマンバの悲しみ


選択肢

→ 何度も別れを惜しんでから江戸に向かう

  悲しみは風に吹き飛ばし、後ろを振り向かずに出発する

どちらかを選んでください。

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。