見出し画像

コンタクトレンズが目の裏側に入って取れなくなった話

昔、ヘイヨーさん、ずっとコンタクトしてたんですよ。コンタクトレンズ。でも、怖いので「使い捨てのコンタクト」しか使ってませんでした。

で、コンタクトの何がいいかというと、視野が広いんですね。メガネに比べて。裸眼ほどじゃないんですけど、それでもかなり便利でした!

ところが、1つ大きな欠点があって。何かっていうと。コンタクトしたまま眠ることができないんですよ。危ないから。

そんなのあたり前だと思うでしょん?でも、お昼寝もできないし、うたた寝もできないんです。朝、一度装着すると、夜に外すまでずっとつけっぱなしなんですよ。

ところが、人間なのでどうしても眠くなっちゃうことってあるわけです。それも、何度も。1年に1回とかならいいんですけど、週に何回も眠くなっちゃうんですよね~

で、使い捨てコンタクトなので、お昼寝する時に一度外しちゃうと、起きた時にまた新しいのを出してきて使わなきゃいけないわけです。それって、かなりお金かかりますよね?

なので、コンタクトつけたまま寝たりしてたんですよ。うまくすれば、目が覚めた時にちゃんとつけっぱなしで機能するんです。ところが、寝てる間に目の中でクシャクシャになってることもあって。そんな時には、また新しいの使わなきゃいけないわけです。

そんなある日、いつものようにコンタクトしたままお昼寝しちゃったんです。そしたら、目が覚めた時なくなってるんですよ。片目のコンタクトが。

「アレ~?どこ行っちゃったんだろう?」って不安になりますよね?勝手に外れて床とかに落ちてればいいんですけど、そうでなかったとしたら…

でも、どんなに探しても見つからないんですよ。しょうがないので、その日は新しいのを出してきて装着したんですけど…

もう、わかりますよね?みなさん?だって、タイトルに書いてありますもん。

そう!目の裏側に行っちゃうんですよ!寝たままコンタクトしてると!

「嘘だろう!?」と思うでしょ?ヘイヨーさんも最初嘘だと思いましたよ!でも、目の裏から出てきたんですよ!しかも、2~3日してから!クシャクシャになったコンタクトレンズが!

それも、1度じゃないですからね。2度も3度もあったんですよ!同じ体験が!

それで、さすがに悟りました。

「あ、これ、コンタクトしたまま寝たら危ないな!」って。

ま、そういうこともあって、視力回復しよう!って決心したんですけどね。

みなさんも、気をつけてください。寝たままコンタクトすると、目の裏側に行って取れなくなっちゃいますから!

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。