見出し画像

峠の茶屋のおばあさん(進化の歴史~第44話~)

「すみませ~ん!」と、少女が声をかけると、茶屋の奥からおばあさんが出てきました。

おばあさん「はいはい、お客さんですかな」

峠の茶屋での会話


少女「あたし、ここで働かせてもらいたいんですけど」

少女アップ(ここで働かせて)

おばあさん「まあまあ、これはかわいらしい売り子さんだこと。でも、見ての通り、それほどお客さんも多くないことだしねぇ…」

babaa アップ

少女「お願いします!あたし、どうしても江戸に行きたいんです!そのためにお金が必要なんです!」

少女アップ

おばあさん「江戸に。それは、それは。わかりました。どれだけお給金を出せるかわからないけれど、ひとつ働いてもらいましょうかね」

babaa アップ

少女「やった~!」

やった~(結合後)2

こうして、少女は峠の茶屋で働くことになりました。


ところが、その夜…

峠の茶屋(遠景)夜


少女は、障子の向こう側から、こんな声がもれてくるの耳にしました。

おばあさん「ヒッヒッヒ。よい食材が手に入ったわい。今夜はツミレ汁にしようかのう」

障子の影

おばあさんは、人を喰らうヤマンバだったのです!


選択肢

→ このクソババア!ブッ殺す!

  聞かなかったフリをして、様子を見る

  暴力はいけない。おばあさんに説得を試みてみる

どれかを選んでください。

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。