見出し画像

空っぽなので

 ぼくは、「死にたい」だなんていう安易で馬鹿馬鹿しい願いすらも、自分に死ぬ度胸も、別にぼくが言うほど不幸でもないむしろ恵まれた人間だということをわかってしまっているから、放棄してしまったんだ。

 もう少し苦しみ続ける人生でよかったんじゃあないか?なんて思ってしまっても、もう少し利他的な振りをした盲な利己思想を抱えて良かったんじゃないか?すべてはニヒリズムとニヒリズムのニヒリズムに落ちた僕の真実の存在しないという真実です。

 たまに、「もしもこの世に神様がいるっていうんならそいつ絶対性格悪いよ。」なんてうわごとをいいながら意味もなく堂々巡りの歩を進めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?