見出し画像

【Apex】レティクルの色 ~もっと明るくなるやり方~【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

Apexのアプデで、”レティクルの色”を変えられるようになりました。中には、「色が変えられるようになっても、まだ見えにくい」と思っている人もいるかと思います。

そこで、先日Twitter上でレティクルの色をさらに見やすく変える情報が出てきたので、今回はそれを紹介します。


レティクルの色の変え方

まず、本題に入る前に簡単に”ゲーム内で出来る”レティクルの変え方をおさらいしておこう。

画像1

ゲーム内の設定→ゲームプレイ→レティクル→カスタマイズ

これで、変えられます。

次に紹介するのは、これよりもっと見やすくなる変え方です。


もっと見やすくするには?

結論:起動オプションで設定する。下記の英数字を入れる。

+reticle_color "0 0 0"

数字のゼロになっている部分を、任意の数値に変えれば、色を変えられる。

起動オプションについては、

Originの場合

ゲームライブラリ→ApexLegends→右クリックでゲームのプロパティ→詳細な起動オプション→コマンドラインの引数
Steamの場合

ライブラリ→ApexLegend→右クリックでプロパティ→一般→起動オプション

そこに、上記の英数字を入力すれば変えられます。


どんな数値を入れたら良いか分からないと思うので、下記の方のツイートを参考に色々試してみてほしい。

ツイートをたどれば、様々な色のプレビューがあるので、お好みの色を見つけてみてください。


私の色

参考までに、私が設定している数値を紹介しよう。

+reticle_color "1255 255 -255"

画像2

画像3


最後に

正直にいうと、これが見つかるまでは別に変えなくて良いと思っていました。ここまで明るくなるなら、変える価値があると思いました。

あと、「このように変えるのは不正なのでは・・・?」と思ったのですが、オリジンなどの公式が用意している、起動オプションから任意に変える事が出来るので、別に深く考える必要はないと思います。

お好みの色が見つかると良いですな。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


追記:12/19 レティクル、ゲーム内設定でOK

色々試していたら、考えが変わりました。こちらも良かったら読んでください。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/14 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?