見出し画像

【Apex】良い所に意識を向ける【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

今これを書いている頃、Apexのサーバーが不安定である。
正常にマッチングしなかったり、エラー落ちでペナルティになったり、
中にはApexすらプレイ出来ない人もいるようだ。

先日のアップデート後からこの調子だ。
数日経っても、まだ完全に復旧する様子はない。
どうやら、まだ3~4日ほど掛かるらしい・・・。

さて、このような状況でも、私はApexのランクマッチを
プレイしている。

現在は、ダイヤⅠとⅡを行き来している。
ラグの影響もあり、プレイ内容も安定しているとは言えない。

出来れば不安定な理由を外部のせいにしたくはないが、
このような環境下で、サーバーの影響は関係ないとは言い難い。

ランクマも1週間延期されるとの事だが、ここまで来たら、
マスターに上げたいと思っている。


意識の問題

ではなぜ、こんな状況なのに熱心にプレイしているのか。

それはApexが面白くてプレイしたいからだ。
あと、最初から最後までラグいという訳ではなく、
中盤以降は正常なプレイが出来るからだ。

Apexの問題に関しては、今までも数多くあった。

移動速度がスローモーションな宇宙空間Apex。
マッチングしたと思ったら、エラー落ち多発の鯖落ちグリッチ。
接敵したら人かどうかを見極める人狼ゲーム。

そんなことがあって、嫌だと言っていても
思わずApexをやりたくなるほど、このゲームは面白い。

でもなぜ、そんな状況で強い気持ちを保てるのか。
それは良い所に目を向けているからだと思う。


良い所に意識を向ける

これに関しては、考え方の問題にもなるだろう。
もちろん、悪い所に目を向けなくて良いという訳ではない。

Apexを例に言うと、今回のケースはサーバーの不良と言う
悪い問題が発生している。

だが、サーバーの問題に関してユーザーはコントロール出来ない

と言う事は、何が起きてもどうする事も出来ない。
運営に対して、意見を強く言って影響を与える事は出来るが、
行動を起こすかどうかは運営次第になるのだ。

(組織で例えれば、下の人が上の人に何か言っても、
上の命令は絶対だ!!みたいな理不尽な事言われるのと似ている。)

つまり最悪の場合、言うだけ無駄になってしまう事もある。
そうなると、時間の無駄にも繋がるのだ。

無駄になるなら、そこに意識を向ける必要はない。
だったら、それ以外の所に意識を向けた方が
良いと思わないだろうか?

明るいものに目を向ける

さて、こんな状況も永遠に続く訳ではない。
修正する日時も公表されているから、
気長に待つしかない。

私はまだ、序盤以外は問題ないという考えを持っているから、
Apexを楽しめているのだと思う。

もし、今のApexに対して不快だと思うなら、
今は思い切ってやめて、違う事をやるのも良いかもしれない。

私も実践している事だが、
嫌な気持ちになる事は出来る限り避けている

苦しい事や嫌な事に意識を向けないといけない事もあるが、
必要ない事に意識を向けないようにしている。

嫌な事と言った、ネガティブに意識を向けすぎると、
自分の気持ちまでネガティブになる

それを避ける為に、出来る限り遮断するようにしている。
そうすると、明るい気持ちまでとは言わないが、
少なくても暗い気持ちになる事はないだろう。

誰でもそうだと思うが、出来れば暗い気持ちに
なりたくないと思うはずだ。

"あなた"も、明るい事と暗い事どちらが良いと聞かれたら、
迷わず明るい方を選ぶだろう?

なら、自分が良い気分になれる事をした方が良いだろう。

Apex,1日でも早く直ってほしいな。
今回はここまで、最後まで読んでくれてありがとう。


最後に

いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

あともし、配信活動といった事をしている人がいたら、
私のTwitter、youtube・ミクチャのファンポチしてくれたら
お返しに登録・フォローしにいきます!
(したよという画像送ってね)

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/9/19 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?