見出し画像

好きな曲は、時が流れると変わる。【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

今回は、note内にある”テーマ”について話そうと思います。
#私の勝負曲

私の好きな音楽

「音楽は好き。だけど、マニアック」
「ピアノやオーケストラ・クラシックが好き」
「それ以外で、アニメやゲームのBGMや歌も好きだ。」

私の好みはこんな感じだ。


好きな音楽は、時によって違う

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人・・・。
時代によって、聞いている音楽が違う。昔聞いていた曲を今になっても毎日聞くという事はない。たまに思い出して、一時的にリピートして聞く程度だ。

みなさんはどうだろうか?時代によって、好きな曲・ハマっている曲は変わっているだろうか?


✅勝負曲

なので、勝負曲や好きな曲は、その時によって違う。その時よく聴いていた曲が私の勝負曲であり、好きな曲でもあるのだ。

一部それを紹介しよう。

・古の理 メインテーマ / ApexLegends シーズン4より
・ランボー メインテーマ オーケストラver / 映画ランボーシリーズより
・ザ・ロック メインテーマ / 映画 ザ・ロックより
・ワタリドリ/ Alexandros
・For Faith / 龍が如く4より
・Metal Gear Saga /メタルギアソリッドシリーズより

他にもあるが、これくらいにしておこう。

これらはみんな好きな曲だ。耳が寂しい時に聴いたり、何かに挑戦する時に聴いたり、とても落ち込んでいる時に聴いたりしていた。

その曲を聴いていた時のエピソードは数多くあるが、ここでは長くなるので話さないでおこう。


音楽を聴いて思い出す”当時の映像”

その時ハマっていた曲を聴くと、当時の事を思い出さないだろうか?

私は思い出す。「この曲をリピートして聴いていた時は、あんな事していたな」とか、「こんな感情でこの曲を聴いていたな」とか色々ある。

音楽を聴くと、その時の思い出が蘇る。音楽というのは良い物だ。

良い思い出、悪い思い出があるが、それはみんな良いものばかりだ。


最後に

いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

あともし、配信活動といった事をしている人がいたら、
私のTwitter、ミクチャ・youtubeを登録してくれたら、お返しに登録・フォローしにいきます!(したよという画像送ってね)

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓


PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/11/10 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?