見出し画像

無力

初めては 母方の爺様だった
まだ小学生の頃に
次が母親だった

喪主を務めたのは僕だった
バカしか やって来なかったから
18で喪主って 訳もわからずに

今でも 勿論 母親の事は忘れる訳が無く
余命宣告された時は 言葉が無かった

母方の実祖母も 母親が学生時代に癌で
亡くなっている
遺伝的に考えれば、僕は 引き継ぐだろう
別段 気にもしていない
遺伝なら仕方ない!前もって解っているから

母親を亡くして何十年
友達も後輩も 幾人もが 病で亡くなった
人って 丈夫だし治癒能力が在るが
万能では無いし 技術が進歩しても
案外無力だったり……父の時が
そうだったから……

人を治す治癒魔法とか与えられたなら
夢の様な事だけど たまに、そう思う
他者に対し無力かもしれないが
当人の治癒能力と免疫力は計り知れない
だから 様々な病と戦っている人
負けるな! 当たり前なのだが
fight!と だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?