見出し画像

障害 と 結婚 と 理解

最後に別れた彼女は
自分史上  もっとも難しい子でした。

知らなかったのが 知的障害!
勿論 度合いで 4度〜1度
様々です!

彼女の場合は4度
普段の生活に支障が 在るか無いか!
普通に接する人には解りません

その知的障害が引き起こす
様々な障害
発達障害や、精神障害

これらを理解して一緒に
生活する事の難しさ!
僕は、ある程度理解して
長年やって来た つもりでした

あの日 彼女がワケの解らない事を
するまでは ………

結局、帰って来る事は無いまま
妊娠して 誰が父親かも解らず
付き添い 中絶に

その後 また違う男を作り
現在に至り 2人は結婚したものの
微妙に 上手く行っては無い……

何故か! 抱えている全ての病を
理解しようと しないから……

その前の彼女も なかりの
精神疾患者 ……
今も 家庭内で 解決しない問題は
僕が 相談窓口に ……

で、今回は 前の彼女に言われ
旦那に彼女の取り扱い説明に
呼ばれた……

精神疾患者ですら、人それぞれの
症状と行動なのに
知的障害からの発達障害と精神疾患
正直 本当に難しい事で
相手は 理解出来ないだろう!

結婚しておいて 互いを理解し
互いをおぎ合う それ当たり前かと
先走って籍入れて 後から知って
文句ばかりでは 何も変わらない!

が‼️  彼女はバックれた……… 

旦那とは 何回も 何時が良いか家庭で                 話し合った と聞いていたのだが?                     結局、それも嘘だったのだろう ……

本当に、面倒で 正直  もう関わりたく無い……  僕だって人だから 何度も 何度も そうそう           裏切った 元カノばかり相手には してられない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?