見出し画像

社会的な問題

                    皆様😌こんばんは🌟

午後からは 安定の雨☔……… 横殴りの雨………
何やら雷注意⚠️も 出ている らしい東京!

昨夜は、散々 泣いた😖  お陰で 頭痛が酷い💦
片足を引き摺り 咥えタバコの後ろ姿を 幾度も 思い出し  もっと自分に何か 出来る事が 在ったのでは?  寄り添い 遊び 語り合い 等を 考えた夜だった。

で❗️ 今宵の お題は、昨夜 夜中前に見た TVの ニュースで、踏み切り内での 事故が あった

事故の内容は、最近 その踏み切りが在る町へ 越して来た 白杖の人が、踏み切り内で 跳ねられたと………

僕は、子供達や 女性や 障害者 つまりは弱者を あらゆる脅威や 危険から 如何に 安全に 生活が 出来るか‼️  危機管理や 福祉など  または、それらに伴う 法令を 変える  綺麗事ですよ 実際に 変えられたのは2つ だけ🤦‍♂️

色々な壁が 立ち塞がり 思う様に いかないよね💦

で、盲目や、弱視の人  …… 踏み切りって 健常者だけが 渡る場所では無い なんて 当たり前の事で
そこで起きうる事故も 様々な環境と、状況が 考えられて

昨日の事故だって、夜だったか?1人で 渡っていた らしく…… その状況って 今迄 誰も考えなかった のだろうか?  

ドラマや、映画で 色々と 白杖の人(役柄)を 見て来て 僕自身 外では 良く気には掛けてますが

誰も居ない 場所で、危険な場所……… 設備を増強とか 確かに 費用は半端では 無い事でしょう

でもね! コレだって 明日は我が身❗️😱 
病や、怪我で 視力を失う可能性は 充分ある訳で

だったら、沢山の人が 良き案を出して 解決するべき事なのでは ないだろうか?  言っている意味 変???  

何かしらの対策で 無駄に生命が無くなる事を 防げるなら 良いのでは なかろうか🙄 ねぇ!
鉄道会社だけで 解決しないなら、国土交通省が 決めれば良い‼️‼️‼️  僕は、そう思うよ。

ん"………昨年 国土交通省に 行く用事が 在ったのだが、なんだっけ(・・*悩)。。oO  どの案件だったのか 真剣に 思い出せない……… 年齢的な問題? それとも 若年性痴呆………え"ぇーーーーーっ😓

いやいや、本当に思い出せない(-_-;) ヤバイよ ヤバイよ(出川哲朗.風) ………-

ま、良くある事なんだけどね _| ̄|○ il||li

さて、皆様 良き夜を 😊 
笑顔と感謝を大切に 過ごす事🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?