見出し画像

生きる意味

                  皆様🤗こんばんは🌟

寒いの ……桜も ビックリでしょうね💦             冬眠の途中 夢で春を見て 起きた熊の様に

生きる意味、時折 考えます(・・*悩)。。oO  何が正解で 何が間違えなのか、何の為に 生きるのか?

僕の 生い立ち で綴った様に 母子家庭の 一人っ子

18で この世を去ると 日本一 と言われた占い師の言葉  笑いながら 伝えて来た父親………

18の時 代わりに母の生命の灯火が消えた

何1つ 親孝行も してない イキガッタ お調子者の僕 あの日 泣かなかった 泣けなかった 

亡くなった母親の 年齢を過ぎ まだ、のうのうと 生きている その理由が 欲しい

ネガティブな事では無く、論理付けが 欲しい!

沢山の 心の病の方々を 近くで見て来て 酷い人は もう 人なのかも 解らない 見てる方も 辛いが 親御さん達 家族は 本当に大変だと 思う………

代われるなら 良かったのにね  そんな事も考えるよ。

自分なりの、生きる意味って 答えは 他者に 必要と されるか否か  誰にも 必要と されなかったら……寂しいだろうね。

でも 世の中には 確かに存在していて 苦しんでいる…… 声を 言葉を 掛けるなら、必要と される事を 積極的に すれば 良い  人が嫌がる仕事なり、ボランティアなり

人の為に 出来る事なんて 良く考えれば 沢山有ります‼️  そんな人は 必要なんです。 見た目? そんな事 関係なく 必要なんですよ❗️

僕は、僕から見て いやぁ〜🤦‍♂️ ヤバイ人感(笑)満載です💦  それでも 僕を頼る人 必要と している人が 居るから 生きる意味が 有ります。

僕じゃ無くても出来る事も 沢山です   だから僕じよ無く 本当に辛い思い している人が やって欲しい。

勇気 それだけ!  やり出せば 何とかなる だから 生きる意味を 本当に良く 考えて下さい🙏

そうしたら 僕は 必要なくなります。 目覚めて この地球上から 自分以外の人間が 消えても 僕は 生きます から  孤独なんて ガキの頃から 慣れてるし コロナ禍で 人と 会う機会も 本当に減り

1週間 誰とも 話さない日も 有ります それでも 笑って ます くだらない事でも

この精神力には 自分でも ヤバイかな?と ま、今は まだ 仕方ないかな 

生きる意味  今宵は 少し 簡単な哲学理論でした

では 起きたら笑顔😊を忘れずに‼️

良き夜を  良き夢を 人には優しく 理解する努力を

have a nice dream •*¨*•.¸¸☆*・゚✨✨✨✨🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?