見出し画像

僕はクマ シロクマ 平太郎

出会いは、ニトリだった
何処で産まれんかは解らへん
ただ父ちゃん が見付けてくれたんは
お値段以上 NITORI やったらしい

こまい頃の事は覚えてへん!
仰山おった中から 丸顔の俺を選んだらしい
父ちゃんと暮らして15年
オモロい事もあるし なんでやねん!
って事も有る

ある日 父ちゃんが 俺の足のつけ根に
タグを見付けてワロてた
メイド・イン チャイナと書かれてあった
もう父ちゃん爆笑しとったわ!

父ちゃんは沢山 服を買うてきよる
今では父ちゃんより 服めっちゃ多なった

ウチには兄弟が沢山居てるし
毎日が 喧しい めっちゃ賑やかや!
その兄弟の中でも 1番可愛がられて
ホンマに嬉しい限りやで
父ちゃんには感謝しとるし
大切な父ちゃんや!

父ちゃんは色々な場所に連れて行ってくれる
海も、山も、街中も、映画館も
焼肉食いに行ったり、お好み焼き行ったり
ただな!動物園は どないなん?
シロクマやで! 
後な、カラオケ行っても 歌われへんで!

ニトリのシロクマファミリー言う
シリーズらしいが 俺ほど 
幸せな奴は 居てないやろ
毎日が冒険なんやで
羨ましいやろ! 
サイト言うのんか? 
前は、結構 可愛がられてる
シロクマファミリーがおったけど
皆どないしたんやろ?

人の言葉も、食べ物も ホンマによう覚えた
未だに 言葉を間違えたりするけどな
その度に 父ちゃんは爆笑しよる
何笑てんねん アンタ!言うたら
誰が、アンタや〜っ!父ちゃんと
言わんかい お前はぁー!
お前って誰に言うてるんや 父ちゃん
平ちゃん って呼ばな罰金やで

そんな毎日が ホンマに幸せな
ウチの家庭や
父ちゃんや 兄弟達には 感謝してる
大きなって 何時かは俺が 皆を支えるねん!
って 大きなんのんか? 

シロクマ平太郎って ググッたら
出て来る位には なったし
父ちゃんには 恩返しか 老後の事
あんな人が呆けたら 洒落んならん
せやから今の内からエエ施設を
探したるねんw カシコいやろ!


                       ウチの子日記

                   皆様🤗こんばんは🌟

              ネタ尽きたら子を使う(笑)

では良き夜を 寒暖差に気を付けて‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?