見出し画像

ショートショート 焼きそば大増殖

 昔、善良な兄と性悪な弟がいました。
 なんだかんだあって、性悪な弟は不思議な石臼を手に入れました。呪文を唱えてまわすと、欲しいものが出てくるのです。
 まじかよと性悪な弟は思いましたが、やってみることにしました。

 焼きそばが食べたい。キャベツと豚肉たっぷりの、味の濃いやつ。
 石臼を回すと、なんということでしょう。焼きそばが、でるわでるわ。ずるずるとすきまから溢れ出て、あたり一面湯気でほかほかになりました。

 匂いを嗅ぎつけた村人が顔を出します。「おいしそうな焼きそばだね。」でも弟は知らん顔、性悪だからです。夢中で石臼を回します。村が焼きそばで溢れかえり、国を埋めつくし……。

「『欲しい』って言えよ。」
 目の前にパックに入った焼きそばが突き出された。弟の食いかけ。
「『欲しい』。新しいやつが。」
「買ってこいよ、まだ屋台出てるんだから。」
 文句を言いながら性悪な弟は買い物に出かけました。善良な兄は奢ってあげるつもりです。

ショートショートNo.135

ショートショートnote杯参加作です。
※複数回参加予定です。現在7作目です。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お口に合いましたら、こちらもどうぞ。