見出し画像

140字小説集 あなたと誰かをつなぐ橋(ぺらふぇす2023)

 2023年2月25日(土)~3月1日(水)の間インターネット、郵便、およびZINEカフェで開催される「ぺらふぇす2023」に参加しています。

 A4サイズの紙1枚でできているなら折本、デザインペーパー、冊子なんでもありのペーパーイベントです。

 開催者さんのホームページから参加者の作品をPDFで落としたり、コンビニプリントできたり。『ひつじさん郵便』でランダムに参加作品が送られてきたり、カフェで現物の展示があったりの面白いイベントです。

 去年Twitterでそういう企画がある、ということだけ拝見して、気づいた時にはもう終了していて何にもできなかったんですが、今年は作り手側、送ってもらう側両方の参加を申し込みました。すごく楽しみにしています。

 私の参加ぺらっとはTwitter作品を画像化した折本です。
 お話自体は次の5作品。






 形態は折本で、本にすると各ページがちょっとづつ、何かでつながるような構成にしました。


 セブンイレブンのnetprintで2月26(日)までコード M7XZAJDF で印刷できます。(実は誤字があります)

PDFファイル印刷できるよーと言う方はこちらで。

 余白がうまく計算できなくて作るとずれちゃったりしますが、小さくてかわいい。
 他の方の作品を見るのが楽しみです。
 折本やZINEに興味がある方は、ぜひのぞいてみてください。

140字小説集 No.009

「ぺらふぇす」の最新情報はTwitter公式アカウントをどうぞ。