見出し画像

ただの日記 #36 (2024.05.26〜2024.06.01)

一夜漬け上等のねこの中の人のただの日記
last week

2024年05月26日(日)

 歩いて片道40分ほどのところに程よいカフェを見つける。ずっと通っているコーヒーやさんは今イートインをやっていなため、今度はここにこようかなと思う。休みの日は多めに歩きたい(仕事中ずっと座っているので腰の調子が悪くなるのです。歩くと予防ができます。)ので、距離的にもちょうどいい。
 朝のセットでコーヒーとトースト、それにサラダがたっぷりつく。
 帰りにシャトレーゼに寄ってチョコバッキーのチョコミント味を食べる。チョコミントアイスばかり食べている。量は少なめで、安い。これもちょうどいいと思う。

2024年05月27日(月)

 とりあえず文学フリマ用の本を作ることに専念する、と決心する。「あれもこれも」が結局うまくいかないことはよくわかっているのに、なかなか一つに絞れなくて、よく自宅でぼーっとしている時がある。
 載せる話はもう選んであったため、雛形にテキストを流し込む。去年より上手になったと思う。少なくとも、何をしたらいいか全くわからない、という風にはならない。わからなくても、目星をつけて調べることができるようになった。日付が変わる前に切り上げて眠る。これもよくなった点だ。去年は2時とか3時とかまでやっていたから。(そして当日伸びました)

2024年05月28日(火)

 本作り二日め。いくつかの予定変更。ちゃんと間合いそうでよかったなと思う。
 前回と同じ大きさや紙だけれど、次は違う形式にしよう。少しずつ新しいことを覚えていけるといい。

2024年05月29日(水)

 入稿完了。眠る。

2024年05月30日(木)

 印刷業者さんから電話がかかってきて、いくつかの修正。これも去年よし少なかった。当日中に修正して再送。

2024年05月31日(金)

 データ受け入れ連絡。あとは待つだけ。日曜日の計画を立てる。週初めに「本を作るから諦めたこと」の中に「日曜日の試験(会社の業界試験です)の勉強」があったことを思い出す。

2024年06月01日(土)

 試験勉強。必死。

→next week