見出し画像

ショートショート 違法の冷蔵庫


 いや、うちの冷蔵庫は合法ですよ。JISマークもちゃんとありますし、フロンガスもしっかり漏れないようになってます。電気はちゃんと自分の家のコンセントから、ていうか他所からひいてきちゃう人、ほんとにいるんですか。すごいな。

 中身? 死体? 入ってますよ。豚とか鮭とか。なんだったらキャベツの死体も入ってます。昨日の残りのレバニラも。あれも死んでますね。味的に。食べます? いい? 減ると助かるんですけど。捨てるの勿体無いし。

 まってまってまって。入ってこないでって。今の話のどっかいけなかった? 合法ですよね、うちの冷蔵庫。まったくもってクリーンだ。押収とか、冗談でしょ。死体が腐っちゃう。レバニラも。ただでさえ死んでるのに。

 わかったわかった。どうぞ。ああ。レバニラ? それ。何のレバー? さあ、お隣にもらったもんだから。食べる時考えたことあります? 何のレバーか。合法じゃない? どうしたの、肝、冷やしたような顔して。

ショートショート No.133

ショートショートnote杯参加作です。
※複数回参加予定です。現在5作目です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
お口に合いましたら、こちらもどうぞ。