見出し画像

ザ グラッジ 閑散とした映画館で見るど迫力のホラー映画

仕事でクレーム対応があったりと、ストレスがかなり溜まっていたため、レイトショーで急遽映画を観ることにした。いつもホラーを観るのが好きで、特にグロテスクなシーンが大好き。

コロナの影響もあり閑散とした館内↑

この作品は、呪怨を原作とした作品。
舞台はアメリカ。日本のあの有名な屋敷に働いていた女性が、この「呪い」の始まりとなっている。
最初は、アメリカのホラー映画の笑える感じをイメージして観ていたものの、どんどん引き込まれていき、本当に自分が体験しているかのような錯覚さえ覚える。
緊張と緩和がうまい。
的確に使い分けており、贅沢に時間をかけて、作品を作り上げていた。

日本人も制作に参加しているのもあり、日本とアメリカがうまく融合した作品だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?