見出し画像

6月21日:言葉のリズムと精度

おはようございます。
あべです。

昨日,Twitterのプロフィールをちょっといじりました。まだ背景画像とか固定ツイートとか,変えたいところはあるのですが…とりあえずアイコンとプロフィールを更新。

実名顔出ししてからモヤッとした違和感があったのです。

いい人感出てるな…

という。

Twitterにおける「いい人感」というのは,胡散臭さにも繋がるし,何よりボヤけてしまう。僕自身のパーソナリティが。

僕,別に「いい人」ではないのでね。

少なくとも,キラキラした教員とか温かい寄り添い型のサポーターではない。

だからちょっと現実の自分に近くなるように意識して変えてみた。自分の顔嫌いだからちょっと迷ったけども,まぁツイートの質感には近くなったかなと思います。

さて…

1)活動報告

昨日は電子書籍に収録する巻末付録を書いたり,月末に公開されるVOOXの内容の確認などをしていました。

「VOOX」は音声メディア。
「ブックス」と読みます。
僕が1時間しゃべってるのが,今度公開されます。

「コンテンツを作る」という感じで,どちらも初めての経験。新鮮で楽しく,どちらも自分の人生にとって大きな仕事になると思います。

そんなに力んでるわけではないのですが,なんにせよ人生初というのは残りますからね。自分がしゃべってるのを改めて聴くなんて経験もなかなかないものです。

書いたりしゃべったり…

こういうことが仕事として成立するのはとても嬉しい。塀の中ではそんなことばっかりやってきたわけですから。

ここから先は

1,169字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。