見出し画像

9月30日:校長公募に落ちました。

おはようございます。

Webサイトの制作を完全に放置したまま校長公募だのセミナーだのにうつつを抜かしてるあんぽんたんこと安部です。

ということでタイトルのままですが公募に落ちました。

今日はそのまとめ(という名の負け惜しみ)です。

1)応募者1400人だってよ

採用枠は5人。

一昨年から始まった公募。一昨年は70名弱の応募から2名が採用。昨年は40名弱の応募から採用なし。

今回はじめて、転職サイトを使って広報するというスタイルになったらしい。

蓋開けてみたら1400名超の応募。一次通過は60名前後となる方針のよう。

僕は一次選考敗退。

ま、こればっかりは仕方ない。
久々の敗退でした。

法務教官採用試験も
公認心理師も
護身術上級も

試験的なものはずっと一発で通ってきた僕。こんな明確な惨敗は本当に久々。でもまぁ…これが社会ですな。

実務レベルで比較してもらえるもんじゃないし、実務だって僕より凄いのは世の中にたくさんいる。

Webサイトの文面作るのに汲々としている僕程度では、学校のマネジメントには力不足といえば力不足なのだろうな。知らんけど。

やってみたかったけどね。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

2)勝算の話

とはいえ勝算がなかったわけではないのです。選考ではなく実務の話だけども。

副校長、校長とはいえ、私立ではなく公立の中公一貫校。いわゆる公務員の世界。僕がつい先日まで9年身を置いていたところと性質は似ているはず。

ここから先は

598字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。