見出し画像

シオリーヌさんのお話を聴きながら考えたこと。

完全定期購読者限定。
感想等の呟きやコメントはOKですが,
引用等はお控えください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

先日,性教育Youtubernoシオリーヌさんのお話を聴きました。

昨今の性教育ブーム(揶揄する意図は一切ありません)の立役者としてとっても素晴らしい仕事をされている彼女。

僕は著書『CHOICE』も早々に買って読みましたし,もし法務教官を続けていたら,今年度,施設で購入して少年たちにも読んでもらおうと思ってました。

そんな彼女が,大変仲良くさせてもらってるfromFamilyの金子ちひろさんと対談されるというので,参加してきました。

シオリーヌ×fF

とても良い内容で,今回の対談に限らず,今後もシオリーヌさんの活動には注目していきたいなと思っているのですが…

本筋とは関係のないところで2点…

正直モヤッとしている部分があったので,どんな結論で着地するかわかりませんが,書いていこうと思います。

一部,ちょっと批判も起きやすい内容になるとは思いますが,僕個人のスタンスはこんなもんです…ということでお読みいただけたら嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

モヤッとポイント①
みんなホントに知らねぇんだなぁ…

当日の対談では,BOS(ブレイクアウトセッション)を使ってちょこちょこと感想の共有等を行いました。

ここから先は

3,306字

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。