約束を破って思ったこと

自分との約束なのですが、最近守れていない。妖怪約束クソ破り。

「週2で定時目指そう」→気にせず残業を繰り広げる
「スマホ見すぎるのやめよう」→見ている時間伸びているよ
「7月は早寝早起き!」→たぶん1回もやってない
「今日こそお風呂ゆっくり入ろ」→シャワーも浴びずに寝る

これを日々やっているから、『残業した後スマホだらだら見て夜更かししてお風呂入らずに翌朝ギリギリに起きるマン』のできあがり!ストレートに駄目!!!!!!!!!!!

雑誌の時短特集とかの、駄目なパターンとして描かれている生活そのものです。妖怪テンプレ。

心身ともにクソほどいまいちで、嫌で嫌で仕方ないのに、また今日も同じことをしてしまう。
自分で決めたことをこうも連続で守れないと、やることすべてにマイナス査定がつく。

(ああ…またできなかった駄目だ私…)て4〜5案件抱えながら寝るんだよ深夜にというかほぼ朝に、良いわけない。悲しいしムカつくし具合悪いし仕事やだ!!!

破!

悔い改めました。

1つずつ、目標設定を、緩めたいと思います。

「週2で定時目指そう」→仕事がライフをじゃましてきてムカつくので、一気にやって、ハッピハッピしてる状態を増やす
「スマホ見すぎるのやめよう」→これはやめよう
「7月は早寝早起き!」→できたらとても偉いのでゲーム買ってもよいことにする
「今日こそお風呂ゆっくり入ろ」→お風呂入るとめちゃ最高なことを思い出す

ハードルとか目標はやめて、己への最高ナイス提案として再構築。
できなかったらマイナスになっちゃうイメージもやめて、「だよね〜わかる〜〜👍」くらいにして、罪を受けとらずに進む。

まだ粗いけど、そんな感じにする。

自罰が強くなっていたので、きっと他罰も強くなっちゃってたろうな。私のパラメーター同時に動く。

それはきっと本意ではないので、まずはスーパーべろべろに自分を愛して守って良い感じにして、そのあとついでに世界も守る。

自分で決めたことを破り続けると自己肯定力が下がるっぽいことについて、本日現在の雑感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?