カブ旅Photo24「大亀山森林公園」

画像1 富谷市の住宅街を東に外れた山中にある大亀山森林公園。周辺を一望できる展望台があると聞いて一路カブで。写真は展望台麓からの景色。
画像2 公園の近隣がちょっとしたワインディングで気持ちいい。しかしカブはやはり遅いため後続車がいるとしんどい。あとブレーキがプアなので下り道が怖い。
画像3 駐車場から展望台へと上がる山道。
画像4 ちょっと登ったところにある例の展望台がこちら。
画像5 内側の螺旋階段。
画像6 頂上。もちろん展望台自体が138mなわけではない。
画像7 頂上からの風景。こんな感じで周囲をぐるりと見渡せる。正直ちょっと怖かった。穏やかな天気だったからよかったものの風強かったりしたら絶対怖い。揺れそう。こちらの写真は松島方面のもので、海まで望めた。
画像8 日が沈んでいく。
画像9 夜だとどんな景色になるのだろう。暗くて危なくて怖そうだけど。それ以前に公園は17時までなので駐車場が閉まりそうだ。
画像10 道路まで降りて管理棟の方へ。道中に神社があるもしんどそうなので上までは登らず。
画像11 管理棟脇の広場にある謎の亀。
画像12 アスレチック施設があるので家族連れの多い公園だった。展望台は一見の価値ありですが高い所苦手な人はご注意を。

その分活字を取り込んで吐き出します。