見出し画像

実績ある努力さえ水の泡

会社から1年前、正社員にすると話があった。
契約で丸3年。

正社員と同等かそれ以上の仕事をして、
誰もが目に見える実績を作った。
2020年から頑張って、
去年は朝の4時まで仕事したりがザラだった。
8時間あっても何も間に合わない、
でもやらなければいけない仕事で、
残業はあまりしないでと言われた。
退勤後の仕事が当たり前になって、
周りも私を手伝うことが出来なくて
孤軍奮闘で走り続けた。


その結果、2022年夏に大きな実績を作り、
誰もが知る飲食の大手企業から表彰された。
契約社員と知ると「よく尽力してくれた」と
労いの言葉をJLTからもらった。
嬉しくてやっと正社員になれると思った。


そしたら正社員の話はなくなった。
理由は私の性格のムラらしい。

確かに無いとは言わない、でもそれだけ?

言ってきた上司に尋ねたら、
さらに上の部長がその実績うんぬんではなく、
私のことを人として過小評価していることが
正社員になれない起因だったという。
その部長は今休職しておりもう戻ってこない。
なのにそいつの亡霊のせいで私は
私の生き方と人間を否定され正社員は流れた。


多様性を認めると言ったよね?
忖度なく話したのに人事評価に繋がる?
とても容認できない。


その代わり契約のままで給料はあげよう。
それが難しいなら正社員だけど給料は維持。


何年も走り続けるのは疲れたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?