見出し画像

並行世界×ヴィレッジヴァンガードについて。

6/6から告知解禁、販売開始になりましたがヴィレッジヴァンガード様と並行世界、コラボさせて頂きました。今年の頭くらいから進行していたお話、このご時世でどうなるか不安でしたがいよいよお知らせできてとても嬉しいです。今回のコラボについて、140文字では書ききれない事をnoteに書いておこうと思います。

コラボ商品のターゲットはオタク、推しを持つ人や腐女子です。私自身がどんぴしゃで両方兼ね備えたオタクなのでロゴデザインの前の「どの言葉をデザインするか」の時点から提案させて頂きました。担当の方にメールでいくつか提案させて頂いたら「こんなに沢山...」とちょっぴり引かせてしまいました。その中から数案とご提案頂いた数案を合わせて作る事になりました。今回はクローズドではないと言う事で、「推しカプ」や「モブ」、「課金」など人を選ぶようなワードをデザインできたのは嬉しかったです。

現場に行って推し活ができない現在でも推しを思う気持ち、推しカプ出逢ってくれてサンキュなと言う気持ちを持ち続けているオタクに向けたラインナップになりました。

こんな風に冷静に書いていますが私自身ヴィレッジヴァンガード様とのコラボとの事でめちゃくちゃテンションがぶち上がっているんです。オンラインストア様での委託販売に続き、またひとつ夢が叶いました。学生時代から大好きだったヴィレヴァンのサイトのTOPにデカデカと「並行世界」のロゴが掲載されている......高校生の私に教えてあげても絶対信じないだろうな。いろいろな事がありつつも地道に活動を続けてきて本当に良かったと思っています。

そんな訳で6/22の23:59まで受注期間となっておりますので、どうぞよろしくお願いしゃす!!

その他お知らせなどは一番更新頻度の高いTwitterをご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?