見出し画像

継続のコツ‼️

はいやってまいりました
支那そばへいきち二代目オーナーのゆうきです!

10分日記タイマーなったら即終了
意味はシンプルです
1文字目を書いたら計測
10分後にタイマーがなり日記は即終了
誤字脱字の確認もしないまま終わりに
しますのでご理解お願いします。笑
それでは!!よーいどん!!

早起きの坊ちゃん
いつもなら7時起きなのに
なぜか5時半起き
ほんと育児は思い通りにいかず
子供を軸にいかないといけない
でないと暴れだす笑
今もペンギンのテレビを見たいと言って
いたのに数分後にはミニオンの映画
みたいみたいと
多分これミニオンにしてもすぐに飽きるやつ
まあかわいいので全てよしです

だってね今こうして書いている時に
横にくっついてきました
かわいんです
坊ちゃんがりのふさふさの髪の毛が
右手にあたっている状態。笑


はいということで本題

継続のコツ‼️

習慣化させる
これは全てかなと
それはわかるよーとこれを読んだ皆様
そうです習慣化のやり方を今からお伝えします

皆様!歯磨きをするのにやる気っていますか?
多分皆様毎日歯磨きをしているかと
していない方がいたらすぐにしてくだい

そしてですね
歯磨きは朝起きたらするとか寝る前にするとか
何か終わった後にやるというように
セットになっています
そうやってセットにすることで
習慣化に落とし込みやすい
あとはそれを21日間続ける
なぜ21日間は21間の法則があり詳しく
知りたい方はGoogle先生に聞いてください

だから僕はこのnoteを朝起きて
歯磨きを終えたら書くようにして
おります
そうすることで自然と書くということと
歯磨きがセットになっており
自然と習慣化できております

皆様もぜひ何かとセットにして
習慣化に落とし込んでみてください!

さあ今日も1日楽しんでいきましょう!
では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?