見出し画像

コロナ重症で余命宣告までされた人のワクチン接種2回目体験記

 どうもこんにちわ、ぬです´ω`)ノ

マンゴープリンてどうしてあんなに人をワクワクさせるんですかね?あの甘さプルプル具合本当にめっちゃ好きなんですわ〜(*´ω`*)
とまぁくだらない事はさておき、ぬは今回の接種が実質3回目の抗体接種?みたいなもんだったので、皆さんで言う2回目がこの前の1回目だったんですよね!

前回の記事はこちら↓↓↓
https://note.com/heihodaisuki/n/nc6bbf81b23b0


2回目の接種は実際どうだった?

結論から言うと、この世の終わりみたいな体調になりました。
今回は本当に前回の日にならないくらいしんどかったですね。丸一日ダウンしてました……
前回は高熱は出たもののまだ動けるほどの余裕があったんですが、今回はまじでノックダウン状態でしたね。いやぁ〜キツかった笑

時系列的な症状

12時頃に摂取してそこから2~3時間後にまず来たのが頭痛と倦怠感でしたね。これが今回一番悩ましかったかもしれません。
偏頭痛持ちの人はよく分かると思いますが、頭痛が来るとイライラが止まりません。この時点でかなりのストレスなんですよね。世の中の偏頭痛持ちの人達はマジで大変なので皆様優しくしてあげて。

続いて6~7時間後、体はポカポカしてきたものの熱はほぼ無し。頭痛と倦怠感は続いていたのでとりあえずイヴプロフェンを服用。

そして14時間後、時間にして深夜2時くらいですね。この時がまあ地獄でしたね。急に悪寒がしたと思ったら体の震えが止まらない。とりあえず寒い布団被ってるのに寒くて仕方ない!!とりあえずダッシュでイヴプロフェンを飲んで熱さまシートを首に貼って水を部屋に持って上がって布団に篭もりました。
この症状が治まってきたのは朝5時頃だったのでマジでキツかった……

ちなみにこの時熱は38.5℃あってこれが夕方の6時頃まで続きましたね。汗はめっちゃかくし、頭痛と倦怠感で動けんは悪寒はするわでかなりしんどかったです_:(´ω`」 ∠):_

最後に

ワクチン接種についてですが、個人的には受けたい人は受ければいいし、受けたくない人は受けなくてもいいと思います。ただ大事なのは受けてようが受けてなかろうが感染予防策は必ずする事。

自分がこうして体験記を書いてるのは、あくまで一度感染した人のワクチン接種の目安になれば、こういう感じの事も起こるかもしれないから、という準備策をしていただければと言うだけなので、受ける受けないは本当に勝手にしな( ゚σω゚)と思ってるんですよね。

救急で運ばれた身からすれば、コロナは風邪じゃないので、緩やかに凄いスピードで死に向かって行くから、皆さん本当に気をつけましょうね。命を大事に´ω`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?