見出し画像

怒涛の2020年を振り返ろう!

せっかくなので振り返る!

2020年はnoteを初めた年。せっかくなので2020年の振り返りを書いていく!
※下は2020年のまとめ。

画像1

2020年1月から3月

まずは1月から3月。普通に会社に出社して仕事していたことが懐かしい。このころはプロジェクト2つ同時並行で進めるということをしていた。(今、思うと無謀。)精神的には荒れていたな。無理やりやらされ仕事をしていた。

2020年4月から6月

4月から6月。ここから緊急事態宣言もあり、テレワークでの仕事がメインに。システムエンジニアだからテレワークでも全然仕事はできる。そんなことに気づかせてくれた。少しはいいこともあった。けれど、コミュニケーションをとるという意味では圧倒的にやりづらい。やっぱり面と向かったほうがやりやすい。そう気づかせてくれたのもこの時期。

2020年7月から9月

7月から9月。ここがまずはつらかった。2か月連続、別システムリリースという苦行。(今までそんなこと経験したことなかった。)案の定、問題だらけ。それを少しずつ解決させたということではよかった。けど、スケジュールが決まった時点で断ることは絶対に必要。そう思わせてもらった。

2020年10月から12月

10月から12月。この時期が一番考えさせられた。まず、noteやtwitterのSNSをし始めたのがこの時期。今まで、そんなことをやろうとも思っていなかった。でも、始めてみるとほかの人に「いいね!」的なものをされるとすごく嬉しい。少しずつだけど、こういう発信をしていこうかなと思っています。

まとめるよ!

仕事のことをあまり書けないので、内容薄くなってしまった。2021年は仕事以外のことも書けるように、より充実した1年にしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?