見出し画像

心療内科に行ってよかったこと

みなさんこんにちは、しがです。
僕は心療内科に通う事になってもう10ヶ月になります
そろそろ違う道もと考えながら生活してます

たぶん色んな人がいて色んな考え方があると思うのですが
僕は本当に会社勤めというものが合わない人間なんだと思います

人から褒めまれるとか、そういうのはもちろん大好きです!
でも、僕はミスをしないように行動するとか苦手ですorz

もちろんミスが出た後の提案などは積極的に行ったつもりです。
でも何故か僕の提案は全否定されることが多かったです…
なのになぜかしばらくするとその提案がちゃっかり使われたりしてました(´▽`*)アハハ 

こんなことが続くとどうしても病んでしまいますね。
僕は会社へ行くことがどうしてもできなくなり、メンタルがやられてると思い、近所の心療内科へ行きました。

そこからは前回の記事で書いたのですが

そういう感じで今の先生にたどり着きました。
本当に今の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
何かを断定することもなく、僕の現状をただただ聞いてくれて
僕が「こんなことがあって・・・」みたいな話をすると
「僕みたいな者が人生の先輩の言うのもアレですが」みたいな気遣いもしてくれる、僕からしたら専門家なのだからそんな前置きはいらないけど、その心遣いに良い先生だなぁっていつも思ってます。

これから先どうなるかわかりませんし、離職票の事も未だ解決してません

という感じですが、同じ病気や立場の人で何かつながることができればと色々考えております、もちろん再び社会保険労務士の勉強は再開しリベンジに燃えてます(勉強が精神を安定させてるかもしれないです)

僕も組織が合わないという事にいづくのに約半世紀かかりましたがw
これからは療養しながら次を踏み出せたらと思ってます
もしよろしければ、Twitter、Instagramもやってるのでフォローしていただけると励みになります
Twitter

Instagramはmeruhen_tousannでけんさくしてください。

今日も気楽に生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?