見出し画像

選挙の日ってウチじゃなぜか・・・~モーニング娘。の曲ではSay Yeah!-もっとミラクルナイト-が好き~

みほです。
今日は健康診断でした。

健康診断って、
自分の1年の生活習慣への
通知表のような感じが
してしまう・・・

少し話がそれますが、
わたしの会社の上司は
健康診断後の
「健康指導」が大好きで

健康指導のお姉さんから
「その後どうですか?」と
会社にかかってくる電話に
いつも嬉々として
「いや~頑張りましたよ~」
と答えている。かわいい。笑

さてさてわたくし、
目の良さについては
はかりしれない
アイデンティティを
感じているのですが

今回は

右目:1.5
左目:1.0

く、くやしい・・・!


たぶん、この1年は
アプリで漫画読みすぎた
せいだな。

ハデス様とコレットの
せいやな。笑

来年への
リベンジを
誓ったのでした。

そして。

3月前半の
ファスティングの結果虚しく

順調に右肩上がりの
腹囲と体重・・・

正月太り(断食) +3kg
ファスティング  -3kg
その後の暴食   +3kg

ファスティングの時期
間違えた(違)

2年前のわたし
今より細かったんやな・・・

まぁでも
この年になっても
元気に
おいしいものが
食べられる体に
感謝です。←


モーニング娘。の
ザ☆ピースという曲に

選挙の日って
ウチじゃなぜか
投票行って
外食するんだ

という歌詞が
ありますが
わたしは

健康診断の後って
わたしゃなぜか
日高屋行って
みそラーメン
食べるんだ~

たとえ
腹囲と体重が
右肩上がりでも!!!笑

みそラーメン
おいしかった!
ありがとう日高屋さん!

ちなみに
モーニング娘。の曲では
『Say Yeah!-もっとミラクルナイト-』
がいちばん好きです。笑

日記みたいになってしまった。
まぁいっか。
書きたかったんだから。

2022/4/7
みほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?