見出し画像

gallery björnに住む ねこたち

4匹のねこたちが住んでいます。

2014.12
三毛猫 ♀ 命名「 三毛 」

2020.7
白に黒丸猫 ♂ 命名「 しろ 」

2021.11
ハチワレ猫 ♀ 命名「 禄 」

2022.
白ベージュ青い目♀ 命名「 ラテ 」



4匹は親子でも兄妹でもありません。
 とても仲良しです。

寒い時期は 寝ている時間が増えます。


ねこたちは galleryへ お客様が来店されると
様子を確認しに奥の部屋から出て来ます。

人間で言うと3歳児くらいの知能をもつ
ねこたち。


三毛ちゃんはゆっくりと馴染みのお客様のお膝にのります。おやつをくれるかを確認。
温厚で優しい猫です。



しろちゃんは うろうろと落ち着かない様子で私の気を引こうと いたずらをしはじめます。
甘えん坊で人前でも平気でベタベタします。
彼が心許す人間は数少なく、私と娘と名付け親のMARUちゃんしか抱っこは許しません。
触れ合いたい気持ちがあっても 
無理をすると大暴れするので諦めましょう。


体が小さい ろくちゃんは おもちゃを探して遊びはじめます。日に日に成長しているので 小さい ろくちゃんに会えるのも後 数ヶ月です。
まだ身軽なのでぴょんぴょん飛び回っています。

現在
2024.1

禄ちゃんも丸くなってきました。



ラテちゃんは毛色が白からベージュに変身しました。

お客様と私がお話していると、
 しろちゃんは店の中をぐるぐる。
行ってはいけないゾーンに入った瞬間、
私に怒られます。

「 しろちゃん!駄目よ 」
3回言われた後には
奥の小さな個室(トイレ)に連行されます。

少しの間反省してもらい、そろそろ良いかな 
様子を見に行くと 静かに便座の暖かいところで上手に寝ています。
彼は 反省などしていない。
               björn heidi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?