【投資】米国株の下落について

はじめまして、平凡投資家です。

米国株の行方について気になりましたのでまとめてみました。

7/13日22:30頃の印象です。

グロース株
グロース株はコロナの影響で好決算が予想されています。決算発表は来週頃から出始まりますが、決算発表前から米国株価は上昇が続いてます。FRBの金融緩和が続くだろう、との見通しも加味されていると思いますが、どんな理由にせよ、7/13時点では楽観的な相場が続いた状態です。

米国株の印象
先日、ヴァージン・ギャラクティック社が宇宙船を飛ばして話題になりましたが、ニュースが出た後は株価が下落しました。
ニュース前までは期待上げしてましたが、事実で売られたパターンです。

今はグロース株は好決算が見込まれてますので、噂で買って事実で売るパターンになりかねないのでは無いかと思っています。
その理由の一つとして、8月になればサマーバケーションで薄商いが見込まれ、8末にはジャクソンホール会議もあり、追加購入出来る地合いは来月にかけて減ってくると思われるので、7月辺りで手仕舞いして、サマーバケーションを楽しむのが無難だろうなと思った次第です。

とりあえず私は、本日から短期でNASDAQ100を売り、仕掛けていく戦略に変更してみます。

NASDAQ100 4時間足チャート

MACDは逆行気味です。

NASDAQ100 日足チャート

日足チャートはMACDの勢いは減速してます。


NASDAQ100 周足チャート

週足チャートは、MACDは反転上昇してますが、ダイバージェンスが現れてます。

以上。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?