見出し画像

アマゾンへ冒険に行こう。


僕の”#一度は行きたいあの場所 ”は言わずと知れた大自然アマゾンです。

テレビでもよく取り上げられ、意外と身近な(?)場所ではありそうですが、実際に行ってアマゾンの空気を、壮大さを、危険さを生身で感じたい。

アマゾンというと実際には川のことを指スト思うので、厳密にはアマゾンを旅するというよりはアマゾン川に面する地域を冒険したいというのが正しいんですかね。

アマゾンに行く時はあえてあまり下調べをせずに行きたい。そこで危険な目にあっても旅の経験としておっさんになった時に笑い話にしたい。


僕のアマゾンのイメージでプランを立てるとしたら、ペルーからでっかい客船に乗りこみ、何日もかけてアマゾン川の上流まで行く。

船旅の合間には川を眺め、ピンクイルカとか発見するんだ。

船を降りたら、現地の方々とピラニア釣りやワニ漁をして現地の料理を食べたい。

おもてなししてもらったらお返しもしなきゃいけないね。何か日本からお土産を持って行こう。

アマゾンの文化に染まって、気に入ったらそのままアマゾンの近くで暮らすのもアリかもね。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?