見出し画像

#5ラストゲーム

初投稿でも書きましたが、僕は新潟出身です。
新潟で産まれ、新潟で育ち、両親ともに新潟県民。

純粋な新潟のDNAを受け継いでいます。

なので、米は新潟県産コシヒカリ、アイドルといえばNegicco(新潟のご当地アイドル)、お菓子はブルボン(あえて亀田と三幸の名前は出しません。抗争が起こるので。)、正解は越後製菓(?)。
それと並ぶくらいサッカーといえばアルビレックス新潟(以下アルビ)が浸透しています。
サッカーに詳しくない人でも結果を見て「また負けた」と思うでしょう。
本当に好きな人は月曜日のテンションに影響してきますし、筋肉痛になる人もいます。

ちなみに僕はユニフォームとタオマフ(タオルマフラー)を持ってビッグスワン(アルビレックス新潟のホーム)へ行くほどガチです。

負け試合を観た次の日にまで持ち込んでしまうタイプです。
それでも次勝てばウキウキ気分で1週間過ごせてしまうので、負けても次勝てばいいんです。
しかし12月20日、この試合で問題が発生してしまいました。

大宮3-1アルビ

最終節で、しかも犬宮相手に負けてしまいました。

「太宮のくせに生意気な!!」

しかし、試合を観れば一目瞭然。
相手の方が何枚も上手でした。
なかなかボールを繋げずにゴール前まで持って行けないアルビに対して、尤宮は繋げて剥がしてシュート。
「酷いやられかただな〜」と思っていました。
前説までに6戦勝ちなし3連敗と散々な結果になっていたアルビは丈宮に勝てればそれで十分と思っていました。
開幕戦終了後(群馬に3-0で勝利)には、「最終節で天宮をボコボコにしてJ2優勝」を考えていました。
J2オリジナル10同士であり、同じオレンジのクラブ、同じ時期にJ2に降格(2017年)し、現在も仲良くJ2でやり合っています。

だから負けたくない

そんな気持ちも儚く散りました。
怪我人続出の中、選手たちは沢山走ってくれました。
超過密日程となってしまった今年は水曜日に試合がある週がほとんどで、疲労も溜まっていました。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

このオフ期間に移籍もあるでしょう。
新潟を離れる人、新潟に来る人、他のオファーを断って残留する人。
新潟を離れる選手には感謝してもし切れません。
アルビレックス新潟のユニフォームを着てくださってありがとうございました。
そして、新しく新潟へ来る選手、残ってくれた選手でJ1昇格へ向けて戦ってください!!

アイシテルニイガタ!!

※大宮の「大」が間違えていますが、誤字ではなく身体が勝手になってしまったものです。
※大宮の人と争うことは望んでいませんが、サッカーに関しては別です。
※あと、浦和もあまり好きではありません。主力選手をよく引き抜くので。
※サッカーを愛する皆さん、来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?