ランニングマシンで転んだやつ集合


みんな最近調子はどう?
色々流されていない?
絶対に私はこれだ!って芯を強く持ったつもりでも、他の人の意見聞いてコロっと意見変わって流されちゃってない?
4月の新生活で慣れない土地の慣れない人混みに流されて目的地失ってない?
なんなら人混みに流されて変わってゆく私をあなたはときどき遠くでしかってない?
めんどくさくて微妙に残った液体状の化粧品、排水溝に流してない?(それは絶対やめましょう)


流されることって人生で多々あるよね
私は今日、ジムのランニングマシン上で転んでベルトで流されて床に投げ出されて後ろのマシンに激突したよ


びっっっっくりした
そして知らない人たちしかいない空間で大コケは恥ずかしさの極みすぎる


ジムもなんだかんだ2年以上、3年くらい!?通ってる
でも、これまで1人もランニングマシンで転んだ人見たことない

激レアさんかよ、、、

こんなに通ったのに恥ずかしくてもうジム行けねえよ
(いや痩せたいから普通に行くけどね…どっちなんだい😡😡😡)


ジム行くと筋トレ諸々からの最後有酸素運動することが多い、、、
クロストレーナーかランニングマシンで走ってることが多いんだけども
今日はランニングマシンで走っていた


ダイエットだと走る距離ではなく時間を意識しましょうって何かに書いてあったけど
距離意識しちゃうよね
5キロくらい走ればいいか…はあダルイなぁと思いつつトレッドミルことランニングマシンへ、、、


走るときってもうダメだ…疲れたってなった時に
聴いている音楽に励まされて
うおおおおおお!!!もう少し!いやなんかずっと走っていられる気がする!てランナーズハイになるから
推しの音楽聴いてやる気出して走ってることが多いんだけども


今日は、というか今週が
推しがゲストで色々出ていたりで聴きたいラジオがありすぎて全然時間が足りない状態に陥っているので
聴きたいラジオ消費のため
SPWの有田さんゲスト回のフワちゃんのオールナイトニッポン0を聴きながら走っていた


フワちゃんのラジオ、ゲスト来るとまじ神回〜と思いつつ、マスクの下でラジオの面白さにニヤニヤしながら走っていた
(ちなみに私はフワちゃんのANNは単発、クロスから1回も欠けることなく全部聴いてるガチ勢ことフワギャルだぜ)

ランニングマシンで走るのは慣れまくっているので
汗を拭いつつ、たまに解けそうになる靴紐もマシンの両端にうまく足を乗っけて結び直したり、
ちゃんとラジオにも集中しつつで
完全なるながら運転というかながら運動でこなしていた。


あと少しで4キロというとき
おでこの汗を拭おうとタオルで拭こうとしたときに
左耳のイヤホンに当たってイヤホンが落下してしまった


今のイヤホン、右耳がいつもうまくフィットしなくてゆるゆる落ちていくから
右ばっかり気にしていたら
いつも大丈夫な左耳がちょっとの衝撃で落ちてしまった


あー!最悪ぅ!!!!
でもあと1キロちょいだから右耳だけで聴いておくか?と思ったけど
やっぱり両耳から音がないと集中できん…

簡単に取れそうかな?とランニングマシンのフチに足を置いて屈んで手を伸ばしたけど届きそうにない

あーこれは一回ランニングマシンから完全に降りなきゃ取れないわ〜
でもここで停止ボタン押しちゃうと今までの距離と時間消えちゃうなぁ…あとであすけんに記録したいし…
まあ動かしたまますぐ戻ろう!と
ランニングマシンを止めずに私は地面に降りた


正面から手は届かず
ランニングマシンの横に入らないと取れない位置にイヤホンがいたので
隣のマシンとのわずかな隙間に入り込んで手を伸ばしてイヤホンを手にする


隣に人いなくて良かった〜と思いつつ
謎の場所に入り込んでいる人間、ちょっとジム内で目立っちゃってる

そしてマシンは動きっぱなしだから早く戻ろう〜と
落ちたイヤホンを耳につけて
なぜか私はランニングマシンの横から足を伸ばした


足を伸ばした先はグイングイン動き続けるベルト
片足を乗せた途端、動いているベルトに抗えず足が流されていく
あ、やばい!入るところ間違えた!と一瞬で思ったが
時すでに遅し
動いている地面に片足乗せて耐えられる奴がいるだろうか?いやいない


私はランニングマシンの上で横向きに倒れた

ランニングマシンに対して横から乗ろうとしたのがまず間違い


ベルトの進行方向に足が持ってかれる図


横に流されながら転んでいく様


この状態になるまで1秒くらいだが下記のように必死にこの状況を打破しようと考えは巡り巡っていた


あー!最悪!転んじゃった!どうしよ!起き上がらなきゃ!て1秒間に凄まじい考えが思い浮かんでは消えていったが
体はもう動いているランニングマシンに持ってかれている


転んだ体がランニングマシン上で
回転寿司の寿司のように流されてる最中
私はネットでよく見る面白gifのこれを思い出した

私あのgifの人のままになってるじゃん
落ちきったら腕立てしたらセーフ?て思ってる間に
ベルトは流れ続け
私はランニングマシンから放り出された


まるで滑り台を滑り終わった時のようにちょっと空を飛んだ…
自分の姿を自分で見たわけではないので
どういう姿勢になっていたかわからないが

視界には私の足が2本写っていた
どういう体勢…?
この足の景色、ウォータースライダーを滑り終わった時の視界と一緒だ…と
もう10年近く滑っていないウォータースライダーを思い出した

私の視界、まじで足がこんな感じで開いていたし
ウォータースライダーから投げ出された時と同じ姿勢だった


そのまま勢いで
ランニングマシンの後ろにある別のマシンに激突してどうにか私は止まった

やっと止まった…!と思ったけど転んでから今まで多分3秒くらいの出来事
でも脳内は5分くらい考えていたのではないか?というくらいいろんな思考が巡っていたが
体はどうにもできなかったのでマジで無力
人間の非力さを実感したが

そんなことを考えている場合ではない
何もなかったかのようにサッと立ち上がってやり過ごさねば!とこちらもまた瞬発的に考えて
落下して激突して止まってから0.0001秒ほどのスピードで私は立ち上がった


転んで立ち上がり選手権があったら優勝できるほど反射神経エグ
ガチでオリンピック金取れるくらい速いスピードで立ち上がった


とりあえずラジオ止めなくては…!(そこ!?)
とランニングマシンに立てかけていたスマホに手を伸ばしたが
ちげえわ。一回ランニングマシン止めなきゃ
てかイヤホンしなきゃ
いやもうイヤホンいいのか!?
もう無理だろこのまま走り続けられねえわ!帰ろ!
と声には出さないがテンパっていると


隣のマシンで運動していた人が
大丈夫ですか?と話しかけてきた


え、優しい…でもやめてくれ!恥ずかしい!
優しくされるの恥ずかしい!今穴があったら入りたい状況!と思ったけど

努めて明るく
アハハ!大丈夫です!ほんと!大丈夫です!て返事をした

私はこの瞬間、
このジム辞めよって秒で決断した

さすがに恥ずかしすぎる…


もうこのままこのマシンで走り続けるのは無理!と思い
停止ボタンを押して、マシンの除菌しなきゃとアルコール取りに行く…


ここで派手に転んだ人がいるにも関わらず
周りの人たちは何もなかった、見なかった、気づかなかったかのように動じずに
まるで私が転んだという事実が無かったのかと思うほど
誰も私のことを見ないし、みんないつも通り各々のことをしていた

みんなの視線を浴びないことが何よりの救いでもあったけど
誰からも何も言われないことにもちょっとだけ寂しさを感じつつ
これが日本らしさなのか…と謎の考えが巡りつつ

アルコール取って転んだマシンに戻ると
さっき声かけてくれた人がまた大丈夫ですか?て心配してくれた

この人優しすぎるだろ
てか顔がTMレボリューションそっくり…西川さんやんけ…めっちゃ西川さんだわ。似過ぎ!

と優しい言葉を掛けられているのに余計なことを考えてしまう

この辺りでさっきの派手に転んだことを俯瞰で考えられるようになってきて
冷静に考えてクッソおもしろくね!?てなってた

そしてさらに直前までフワちゃんANN0聴いていたのがダメだった…
しかもジム行く前に #ここにタイトルを入力  のフワちゃん回見たばっかで
マジで脳内フワちゃんになってた
もうバカみたいに転んで草ってフワちゃんボイスで脳内響いている

西川さんが
ケガとかないですか?て優しく話しかけてくれてんのに
あ!大丈夫です!
てかやばくないですか!?!?すごくないですが!?
めっちゃバカですよねwwwwて
西川さんに突然の自分語り始めちゃって
(ちなみに西川さんとは初対面、初会話です)

マインドフワになってるのもあって馴れ馴れしいし
てか恥ずかしすぎてもう笑いに昇華しないとやってけなくて
この派手に転んだ事態を面白かった出来事として自分の中でも処理したいし
第三者から見ても面白いことであってほしくて

西川さんに
てか今のめっちゃおもしろくないですか!?て
クッソダル絡みしてやんの、、、

西川さんも大丈夫ですか?て聴いてたけど一瞬吹き出していたからな
私は面白くないですか?て聴いておいて
吹き出したの見たら
おい何わろてんねん!てちょっと心の中で唐突に思っちゃって
かなり情緒不安定


いやいや面白くていい、面白かった事実にしてくれ〜と思いつつ

私の面白く無かったですか?ていう質問に西川さんはスルーして
大丈夫ですか?骨折とか…どこか痛いところありませんか?て
ちゃんと心配してくれる。紳士かよ、、、

なんか逆にここまで来ると心配されると本当に恥ずかしい…
まじ転んでて草!て言ってほしい。フワちゃんのように言ってほしい…!と思った


本当に心配されるから
マジで大丈夫です!本当に元気なので!ほんとスイマセン!お気遣いありがとうございます!
帰ります…
てダル絡み一瞬でやめて明るく元気にその場を後にした、、、


ロッカー戻っても
自分で自分が転んだのがツボすぎて笑いがおさまらない
一人で笑ってるところ見られるのヤバい!変な奴だと思われる(もう十分変だよ)はやく帰らなくては!と
着替えもそこそこにそそくさとジムを後にする


笑い堪えつつ歩いていると
着ていたアウターが裏表反対なのに気づいた

いやもう笑神様いいよ、なんでこう知り合いがいねえところでポンポンと降りてくんのよ…
笑神様の無駄遣い!!!!


とりあえずもう恥はかきたくないから
裏表に気付いても、いやそういうファッションですけど!?て堂々と歩いた
でもちょっと恥ずかしいからギャルみたいに肩あたりまで落としてダルダルの着こなしに変化させてその場をしのいだ…


もうやってらんねー
筋肉痛に効く温泉行ってやるー!てそのまま温泉へと向かう
あんなにちゃんと聴いていたフワちゃんANNも
もうさっきの転んだ出来事で頭いっぱいで
後半は何話していたか覚えていない…

でも有田さんが去年のお笑いの日でKOCの審査員を発表するときに、ボケのつもりでふざけて
俺でーす!て言ったら
周りから え? は? て引かれてボケと通じず
慌てて本当の審査員言ったというダサエピソードをリスナーに指摘されていて
それ聞いたら
ホラ、誰にだってこういう過去や出来事はあるんだ
転んだのなんて大したことないよな…
てちょっと元気になれた
マジでラジオ最高


そして筋肉痛に効く温泉に着いたら
1分だけ最終入場の時間過ぎていて
温泉入れなかった、、、

いやもう本当なに。。。

さっきちょっとだけスマホで
ジム ランニングマシン 転んだ
で検索して同じ仲間探そうとしてたあの時間!
あれさえなければ温泉間に合ってた!
クソ!て悲しくなった
そしてジム ランニングマシン 転んだ
で色々検索してると
爆笑動画で括られていて

ランニングマシンで転ぶと爆笑動画として周りから爆笑させられるのか…て思うと
なんか逆に笑えなくなった、、、
人の失敗で笑うのって難しいね…

本人が面白いのならいいけど、、、
さっき全然知らねー人間の転んだ失敗を
面白くないですか?て面白さ強要してごめんね西川さんことTMレボリューション…てなった、、、


さぁ私には痩せなくてはならない理由があるから
転んだとしてもジムには行かなくてはならないのだ…
さすがにちょっと気まずい…
しかし何故か今ジム掛け持ちしてるから
これからは転んでない方のジムへ集中的に通おうと思うよ

そっちでも転んだら私はもう後がない、、、