半年後に53キロになる


あと半年で20代が終わる

そんなことある?

20代が終わることに恐怖を感じるのは

まだのびしろが無いってことなのか、、、

10代、20代、いわゆる若者と括られるこの世代

若者という立場にあぐらをかいていられる心地良さ

これが終わる、恐ろしい

だが私が29歳になろうが30歳になろうが別に周りの人にとっては何も変わら無いはずだし、30歳になったから急に老け込むわけでもない

しかし29歳と30歳とでは周りの扱いも自分の中の自我も変わるのだろうという恐怖心が心にある

ネットみると女は20代まで…という誰が言いだしたんだという呪いのような言葉

昨日まで29歳だったやつも30歳になった瞬間あかんのか、、、おそろしや


数字は露骨だ、、、

数値化することで全てのことがリアルになる恐ろしさ

年齢もそうだし、体重もそうだ

見た目ぽっちゃりだけで済んでいても

体重という数字を公にすることで「デブだな」「意外と痩せてるな」という判断を明確にさせてしまう

数字ほど現実を物語り、そして説得力のあるものはない。それが嫌なことだって多々あるが人々は数字が好きだ、、、

売上、偏差値、年収、体重、経験人数、血圧

やめてほしい、でも知りたい?ファックかな


20代終わるが、20代やり残したことは何だろう

なんだってやり残したさ!そんなもん

しかし思い返せば20代ずっと理想とは程遠い体重で過ごしてきた。せっかくの20代だったのに、10年もあったのに

20歳のときにいつの間にか60キロを超えて

それから50キロ後半(限りなく60キロに近い)から60キロを彷徨っていた

せめて20代が終わるこの半年間

20代で1回でいいから理想の体型になりたい。

やり残したこと、いちばんはそれではないか?ダイエット

だから私は半年後に53キロになる…


#ダイエット #53キロ #現在61キロ #20代