見出し画像

【歌詞和訳】클럽이라도 좀 가(クラブでも行こう)- Heize


くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
クラブでも行こう

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
クラブでも行こう

すちょかん に っこるぼぁ
수척한 니 꼴 좀 봐
やつれたあなたの姿をちょっと見に

せろうん さらんちゃじゃが
새로운 사랑 찾아가
新しい愛を探しに

こっちょんま なん けんちゃな
걱정마 난 괜찮아
心配しないで 私は大丈夫

ちょんまるろ なん けんちゃな
정말로 난 괜찮아
本当に大丈夫だって

へんぼっけ なん ちゃるさら
행복해 난 잘 살아
ちゃんと幸せに過ごしてるから

ねそんぎょっ ちゃらるじゃな
내 성격 잘 알잖아
私の性格よく知ってるでしょ

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
だからクラブにでも行こう


uh でちぇ の うぇぐろぬんで
uh 대체 너 왜 그러는데
uh いったいあなたどうしたの

よじゅめ にこんせびや boy? あにむもんで
요즘에 니 컨셉이야 boy? 아님 뭔데
それ最近のコンセプトなの boy?じゃなきゃ何なの

うぇよぎちょぎえのんちゃっく ぶるっさんはんちょっけ
왜 여기저기에 넌 자꾸 불쌍한 척 해
なぜあっちこっちで可哀想なフリばかりして

なる ぼりんごんのんで
날 버린 건 넌데
私を捨てたのはあなたなのに

なるらっぷんにょん まんどぅろうぇ
날 나쁜 년 만들어 왜
私を悪い女に仕立るのはどういうつもり

いじぇわうんぐんするちょっ
이제와 은근슬쩍
今になってそれとなく

なはんて とのむぎょちぇがぷ?
나한테 떠넘겨 죄 값?
罪をなすりつけてるの?

とでちぇ ねがもってめ ぬっきょやへちぇちぇがむ
도대체 내가 뭣 땜에 느껴야 해 죄책감
いったいどうして私が罪悪感を感じなきゃけいけないわけ

おぬなる かぷちゃぎ よっちのんねげ said good bye
어느 날 갑자기였지 넌 내게 said good bye
ある日突然 あなたは私にsaid good bye

おんじぇっかじ のまんきだりるじゅら らねが
언제까지 너만 기다릴 줄 알아 내가?
いつまであなただけを待つかと思った?

も ちゃむっかんよっち のっとなごそ
뭐 잠깐였지 너 떠나고서
あなたが去って苦しんだのも

ひむどぅろへっとん ごっと
힘들어했던 것도
ほんの少しの間だけだった

もる もるらっとんごじ
뭘 몰랐던거지
何だかわからなかった

のあにみょん あんでるじゅら らっとんごん
너 아니면 안 될 줄 알았던 건
あなたじゃなきゃダメって思ったことは

ちょうん ぎょんほむへっそ に どけ
좋은 경험했어 니 덕에
いい経験になったわ あなたのおかげで

くれそ なちぐむん どぅべろ へんぼっけ
그래서 나 지금은 두배로 행복해
それで私 今は二倍に幸せ

くろに ねこくじょんうん あねどぅどぇ
그러니 내 걱정은 안해두 돼
だから心配しなくてもいいよ

good morning ちゃんばっくるぼぁ baby
good morning 창 밖을 봐 baby
good morning 窓の外を見て baby

そんじゃぷこ でいとぅはぎちょうん なりや baby
손 잡고 데이트 하기 좋은 날이야 baby
手を握ってデートするのには最高の日だよ baby

ちんぐはんて そげってぃんど ちょむ ばだぼご
친구한테 소개팅도 좀 받아보고
友だちが合コンにでも誘ってくれて

ながのら ぺぶっけそそる くまんすっこ yeah
나가 놀아 페북에 소설 그만 쓰고 yeah
外で遊んで思わずfacebookに小説書いちゃう yeah


くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
クラブでも行こう

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
クラブでも行こう

すちょかん に っこるぼぁ
수척한 니 꼴 좀 봐
やつれたあなたの姿をちょっと見に

せろうん さらんちゃじゃが
새로운 사랑 찾아가
新しい愛を探しに

こっちょんま なん けんちゃな
걱정마 난 괜찮아
心配しないで 私は大丈夫

ちょんまるろ なん けんちゃな
정말로 난 괜찮아
本当に大丈夫だって

へんぼっけ なん ちゃるさら
행복해 난 잘 살아
ちゃんと幸せに過ごしてるから

ねそんぎょっ ちゃらるじゃな
내 성격 잘 알잖아
私の性格よく知ってるでしょ

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
だからクラブでも行こう

にが いろぬんご ちゅんぶに どぇいへ
니가 이러는거 충분히 돼 이해
あなたがここまですればさすがに分かる

ほな のどぅあるじ ぬじょったんごる いじぇん
허나 너두 알지 늦었단 걸 이젠
でも分かるでしょ もう遅いって

so いっちゅめそ くまねじゅげんに
なるうぃへ
so 이쯤에서 그만 해주겠니 날 위해
so この辺でやめてくれない?私のために

ちゅうぃ ちんぐどぅれげっかじ いげうぇんみんぺや
주위 친구들에게까지 이게 왠 민폐야
まわりの友達にまでこんなの迷惑だから

だいあるる ぼりご っけじん ゆりじょがぐるもっ
다이아를 버리고 깨진 유리조각을 뭣
ダイアを捨てて割れたガラスの破片を

はろじゅうぉ なえぎょて
하러 주워 나의 곁에
なんで拾いに私のそばに

いさらむ のむど そじゅげ
이 사람 너무도 소중해
この人はとても貴重な人

ねげ どらがりゆが おぷちゃな
네게 돌아갈 이유가 없잖아
あなたの元に戻る理由なんてない

ねがあにん ぬぐらど くろるこらま
내가 아닌 누구라도 그럴 걸 아마
たぶん私じゃなくても誰でもそうするわ

ごどぅるっと ぼじどあんとん こぷるてぃしょつ
거들떠보지도 않던 커플 티셔츠
見向きもしなかったカップルTシャツ

おっちょじゃご ちぐむいっこ どぅらだにょ
어쩌자고 지금 입고 돌아다녀?
今になって着て歩き回るのはどういうつもり?

ちゃっく しるすろ ちょのぁがごるりょ
자꾸 실수로 전화가 걸려?
間違い電話ばかりかけたりして?

くろむかんだね くにゃん ねぼのるるじうぉ
그럼 간단해 그냥 내 번호를 지워
それならただ私の番号を消せば 簡単よ

くれなどあるじ むるろん
그래 나도 알지 물론
もちろん私もわかってる

ながっとぅんよじゃ もんまんなるごらんっぽなんぎょろん
나 같은 여잔 못 만날거란 뻔한 결론
私みたいな女には出会えないっていう結論

くろったご くろっけじべまん いっちまるご
그렇다고 그렇게 집에만 있지 말고
だからって家にばかりいないで

もっどちょむぶりご おぬるんぶるぐみにか
멋도 좀 부리고 오늘은 불금이니까
ちょっとおしゃれして 今日は華金だから

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
クラブでも行こう

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
クラブでも行こう

すちょかん に っこるぼぁ
수척한 니 꼴 좀 봐
やつれたあなたの姿をちょっと見に

せろうん さらんちゃじゃが
새로운 사랑 찾아가
新しい愛を探しに

こっちょんま なん けんちゃな
걱정마 난 괜찮아
心配しないで 私は大丈夫

ちょんまるろ なん けんちゃな
정말로 난 괜찮아
本当に大丈夫だって

へんぼっけ なん ちゃるさら
행복해 난 잘 살아
ちゃんと幸せに過ごしてるから

ねそんぎょっ ちゃらるじゃな
내 성격 잘 알잖아
私の性格よく知ってるでしょ

くろびらど ちょむ が
클럽이라도 좀 가
だからクラブでも行こう

la la la la la la la la la la
la la la la la la la la la la
la la la la la la la la la la
la la la la la la la la la la

la la la la la la la la la la
la la la la la la la la la la
la la la la la la la la la la

アルバム:HEIZE
リリース日:2014.03.21
作詞:헤이즈
作曲:Crucial Star,브라더수
編曲:브라더수


…誤字、誤訳、訂正などあれば是非教えてください


インターネット上で見られる、現存する最古のライブ映像だと思われる(歴史的建造物か)
Unpretty Rapstar 2の放送よりほんの3ヶ月ほど前にすぎないのだが、若い!なんとも初々しいですね、お化粧も薄くてかわいい。2016年のインタビューで、もともと化粧はしないし”ヘイズ”の顔は自分で作れないと言っていたが、本当なんだろう。Unprettyをきっかけにヘアメイクさんがついて、今のクールな"ヘイズ"像ができていったんですね。それでもハートの部分は変わらないっていうか、まあ何が言いたいかってどんな君も輝いてる、ってことですよね(迷走)

日本でも披露済み。
終盤の「イッショニー!」「すごい〜」がかわいい。来年はこういうファンとの掛け合いがあるステージが用意されることを望んでやみませんね。

業者なのにFancamよりも遠く見づらい公式


バンクーバーでも披露。英語のタイトルの意味が微妙に違うのが気になる。

初期の曲のなかでは比較的に披露されることが多い。
別れから完全に立ち直って書いたような歌詞。もしくは自分を鼓舞しているとも捉えられる。あまり感情移入せずに歌えるからか、と邪推してしまう。それでも他の曲と比べると曲調も明るいので、聞いていて楽しいナンバーであるのが理由だろう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?