見出し画像

熱い夢を語る会

障がいのある方も、ない方も。
老いも若きも
ママもパパも、おじーちゃんもおばーちゃんも

皆が集えるホッとする空間づくりをめざす、
代表の秋山です!

先日、バンブープロジェクトのOさんが、それまでの人脈を駆使して、それぞれが熱ーくゆるーく夢を語る会を開いてくださいました!

私にとっては、障がい者分野で長年活動されてきた方、障害者やその家族の当事者の方やそうでない方、スタッフの方なども含めて、『こんなことあったらいいな』『こんなことが出来たら』という漠然とした思いをぶつける会となりました。

ある方が引用され、知られることとなったアフリカの諺。

「早く行きたければ、一人で行け。
遠くへ行きたければ、みんなで行け」

あなたのみんなは誰ですか?
私には気づけば何人かの仲間がいました。

ボチボチと、ゆるやかに、歩みを止めることなく
みんなで夢のその先へ行きたいと思っています。